ABEMA障害発生!全チャンネル見られません!再配信は?

ABEMAニュース

「ABEMAが視聴できない」という報告が上がっています。現状を洗い出し、復旧に向けた動きをまとめます。再配信の期待は持てるのでしょうか?

2022年7月20日ABEMA障害発生!視聴できない状況に

障害が発生したのは、2022年7月22日21時頃。チャンネル配信が不安定になり、停止してしまったという声がABEMAコメント欄やTwitterに続々書き込まれています。

確認した状況としてはチャンネル配信がほぼ全滅に近い。ビデオは視聴可能であると確認。

公式の対応は21時14分頃、公式サイトに障害報告を掲示。

日頃より「ABEMA」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、「ABEMA」のサービス全体で不安定な状況が続いております。
復旧に向けて対応しておりますので、今しばらくお待ち下さい。
ご利用のみなさまにご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。

【障害報告】ABEMAのサービス全体で不安定な状況が発生しています

また、公式Twitterにて報告。21時20分のこと。

原因と復旧について

短時間の配信復旧から、徐々に正常に戻りつつある模様。

なお原因については不明です。

不具合発生時に原因が発表されることはほとんどありません。

視聴できなかった番組の対応

障害発生により視聴できなかった番組の再配信などについては情報がありません。

これまでは再配信があったこともありますが、ないこともありました。

公式の情報を待ってください。

※こちらの記事は21時33分に投稿しました。